自己啓発本

現状のままだとまずいと思っているので、なんとか変わりたいと思っていくつか読んでみたりしてる。こういうのは答えがないからいろいろ出てるわけで、十分わかっているつもりなんだけど読みたくなるんだ。

出るからには売れてるわけで、僕よりももっと読んでいる人は一杯いる*1。というわけで、一杯読んだ人の記事を読んでみた。

http://d.hatena.ne.jp/yamauchikazuya/20080906

どんな過去を経たとしても過去の決断はベストだと思い込むこと。

我々はえてして過去にした決断は間違っていたと思いたがる。

しかし、過去にもっとひどい決断をしてしまったとしたらということを

考えない。

これがずしりときた。

ところで、はてな記法がいまいちわからない…。特にはてな自動リンク

d:id:yamauchikazuya:20080906

こうすればいいのか。普通にURLをコピペすれば済む気がするなぁ。

*1:そもそも僕は数冊くらいしか読んでいない、と思う